ベトナム人は借金をちゃんと返すのか?

これまで、ベトナム人の知人Aに、4回、20万ドンづつ貸したが、きちんと返ってきた

でも毎回、1週間後に返すとか、月曜日に返すとか言うが

それはあまりあてにできない、大体遅れる

 

他のベトナム人Bに相談したことがあるが

貸さない方がいい、と言われた

要求する金額がどんどん大きくなっていくぞ!と言われた

しかし、Aの要求は今の所大きくなることはない

少しはまともだったと言うことか???

 

大した金額じゃないからいいが

大きな金額だったら、きっちり断らないとダメだな

大体、人に金を貸すというのは、嫌いだ!

期日までに返ってこないと、気になるし

関係がギクシャクする

 

金を貸す場合

私は、あげるつもりで貸す

返ってくることはあまり期待しない

逆に言うと、くれてやってもいい程度の金額しか貸さない

ベトナム人に貸すことができるのは、50万ドンまでかな

貸さなくて離れていくなら、その程度の奴だったという事だ。