どの道、大した人生じゃないんだから、好きなように生きた方がいいと思わない?

私はどのみち

大した老後もおくれないし、ろくな死に方もしないです!

 2つのパターンを検証してみましょう

 

日本に帰って真面目に働いた場合

私が、仮に日本に帰って、まじめに就職し、まじめに働いたとしても

悠々自適な老後ではないでしょうね

私は、すごいスキルを持っているわけではありません

この年では正社員にすらなれないでしょう

わずかばかりの給料のために

年下アルバイトに怒られながら

会社と家の往復だけで、いつのまにか年をとり

年金といえど70歳から(20年後には確実に70歳からになっているでしょう)

 

このまま海外生活をした場合

老人になったら、さらに金がなくなるから、ホームレス一直線ww

困窮日本人ww

でも仕事しないから、ストレスフリー

 

どちらが良いですかね?

同じろくな人生が送れないんだったら、好きなように生きた方がいいよね