親と意見が合うことは永遠にない

私の親の意見は

いつまでも若くないのだから

日本で、早くちゃんとした所に就職した方が良い

 

私の意見は

年をとって、体が動かなくなってから、海外に行ってもしょうがない

いつまでも若くないからこそ

健康で、金もある今のうちに、やりたいことやった方が良い

 

つまり真逆だ、永遠に意見が合うことはない

 

親の世代は

働くことこそ美徳!働かざる者食うべからず!

ですからね

働いたら負け!なんて言ったら、1時間は説教されますね!

 

でも親というのは、いつになっても口うるさいものだし

子供のことをいつも心配しているので、しょうがないと思っています

 

それに、何かあったら、やはり家族は助けてくれますからね

今日、私が、事故で死んだら

兄がベトナムに来ることになるでしょう

最終的には、家族の世話になります

俺の人生なんだから、好きに生きて何が悪い!

なんてことは思ってません

好きにやらせてくれる家族には感謝してます

月に2回は、必ず親に電話しているし

LINEで頻繁にメーッセージのやり取りをしています

 

親は生かさず、殺さず!

親の言うことを全て聞くのもダメだし

全く聞かず、絶縁状態も良くない

セミリタイヤに似てますね

全く働かないわけじゃない、時々働く

全く親の意見を聞かないわけじゃない、時々聞く みたいな

やはり極端は良くないですね

 

大体、私はもう40代です。

今から就職した所で、正社員になんかなれるわけがない

わずかばかりの金のために

残りの人生の貴重な時間を、会社と家の往復だけで浪費し

年金もまともにもらえず、惨めな老後になるのは分かり切ってる

同じ惨めな老後になるのなら、好きなことやった方がいいでしょ!