近所のスーパーで雨宿りしたら、フルーツと水が出てきた

近所のスーパーで買い物して

帰ろうとしたら、大雨が降ってきたので

軒下で雨宿りしてたら

店の中に入れと言われて

イス用意してくれて、水と、フルーツまで出してくれた

ちなみに、私は、常連でも何でもないです

親切すぎて、逆に怖いくらいだったww

 

そういや、お釣りをもらい忘れて、帰ろうとしたら

呼び止められて、お釣り渡されたこともあったな

普通のベトナム人は基本は親切だよな

多少、愛想がないこともあるけどー

 

でも中国の店員の方が、愛想がないと思う。

中国は、極力、行きたくない

VPN使わないとダメだし、それすら不安定だし

SIM気軽に買えないし

トイレのホースないし

公安こわいしー