ベトナムの中秋節

今日は、中秋節です

日本では、大したイベントではないけど

中国、ベトナムではちょっとしたイベントです

中国なんかは、10日間くらいの休みですね

私は、このような時は、どこへ行っても中国人だらけ、ホテルも値上がり

と、良いことないので、普段から引きこもってるけど

さらに引きこもり度MAXで、ごはん以外は外に出ませんww

 

しかし、ベトナムは中国と違って中秋節は、そこまでお祭り騒ぎではありません

意外とみんな仕事してます

近くの中学校も、普通にやってます

 

ところで、あの月餅って美味しいですか???

私は、美味しいのを食べたことがありません。

私は、月餅は食べる気は全く無いのですが

この時期は友達がくれたりするので

強制的に3個たべさせられましたww

結果、やっぱり美味しくなかったですww

私は、いつも石川familysのyoutubeを楽しみに見てます

そして今回も、月餅食べる動画で、美味しいと言ってましたが

理解できないです。美味しい月餅を教えてほしいです

 

またまた、長いことブログ書いてないです

なんかやる気にならないんだよなー

他のブログとか見てると、よくあれだけ書けるなーと思う。

つーか、完璧を求めすぎるのかな?

他のブログ見てると、誤字とかあっても平気で載せてるし

私は、誤字とかないか何回か確かめるし

でももう止めた!好きに書く

ブログで収入なんて無理だし

大体、このブログを見てる人なんかほとんどいないし

アイキャッチとかいう画像をつけるのも止める

画像を選ぶ時点で、面倒くさくなって、やめることもよくある