海外旅行保険付きのクレジットカードはエポスカードが良い!

yousworld.com

 

クレジットカード海外旅行保険比較表(80種以上)+裏技2つ

 

海外旅行保険付きのクレジットカードは、たくさんありますが

エポスカードは永年無料で、自動付帯です

 

後から、ネット上で資料請求しないといけませんが

海外旅行保険の資料を請求したら

海外旅行保険の冊子、保険金請求書等結構ちゃんとした資料が送られて来ました

 

私は、他にも、楽天カードリクルートカード、横浜インビテーションカード

を持ってますが、これだけしっかりした資料が送られてきたのは、エポスカードだけです

 

でも、良さそうと言うだけで、保険を使ったことはないです

 

海外旅行保険の冊子

f:id:robinsan:20150828095653j:plain

上の写真は、AIUのと比較してますが、有料海外旅行保険に入ると送られて来る、よくある冊子です

こんなちゃんとした冊子が、送られて来ただけでも驚きました!

 

 

f:id:robinsan:20150828105953j:plain

上の写真は冊子の内容です。病気などになったら、海外旅行保険事故受付センターに連絡します。

 

 

f:id:robinsan:20150828110030j:plain

上の写真は冊子の内容です。キャッシュレスで病院に行くこともできます!

 

 

f:id:robinsan:20150828110119j:plain

上の写真は冊子の内容です。カードを紛失などしたら、海外緊急デスクに連絡します

 

 

保険金請求書

f:id:robinsan:20150828110157j:plain

上の写真は冊子と一緒に送られて来る、保険金請求書です

 

f:id:robinsan:20150828110219j:plain

上の写真は冊子と一緒に送られて来る、保険金請求書です

請求額が5万円を越える場合は、上の写真の右下14番に、医師に記入してもらいます

分かりやすいですね!

そう何度も使うことが、あっては嫌ですが、保険金請求書のコピーをとっておくといいかもしれません